【応募概要】家-1グランプリ2020〜お笑い自宅芸No.1決定戦〜


【番組概要】
5/3(日)よる10時放送!▷https://abe.ma/2XSZ06w

自宅から最も笑いをとれる芸人は誰なのか!?
ABEMAでは、「家-1グランプリ2020〜お笑い自宅芸No.1決定戦〜」を特別番組として

放送!優勝商品は「家賃一年分」と「ABEMA冠特番」。参加資格は自宅から配信できる人!プロ・アマ問わない視聴者参加型の賞レースを開催します。


【審査基準】
自宅の中からとにかく面白いことをする

【応募概要】
・ネタ尺
「1秒以上~2分以内」の自宅でできるネタ。
・応募方法
撮影した動画はABEMA公式Twitterアカウントをフォローして、「#家1グランプリ」を付けてTwitterに投稿することで応募とする。「いいね」数が上位だった組の中から、実行委員会による厳正な審査を経た出場者が決勝に進出。

・条件
①家にあるものは何を使ってもOK。同居している家族・同居人であれば出演OK。ただし、共演者の年齢は18歳以上であること。
②1台のカメラで、家の中で撮影できるもの。生放送でも披露できるもの(動画の編集・加工はNG)。撮影機材以外のライブ配信アプリ・サービス(TikTok、ZOOM等)の利用もNG。
③写真、イラスト、音楽など、著作権があるものは使用NG。

【優勝特典】
家賃1年分
ABEMAの冠番組への出演権

【合格者発表】
・一般応募枠の合格者には5/1(金)までに順次ご連絡
ABEMATV公式TwitterからDMにて通知。
※事前にDMは開放しておいてください。
【出場資格】
①プロ・アマは問わない
②決勝当日の5/3(日)に自宅から配信できる方
③年齢は18歳以上
④国内外問わず応募可能

【参加規定】
▼実演、肖像、ネタの収録、利用の許諾について
「家-1グランプリ2020」への出場にあたり、株式会社AbemaTV及び吉本興業株式会社(以下、併せて「主催者」という)に対し、以下の事項(主催者が指定する第三者が行うことを含む)について許諾して頂くものとします。また、ネタが第三者の作品である場合は、当該第三者から以下の事項について許諾が得られていることを主催者に対し保証して頂きます。
※事務所に所属している場合は、事務所が上記について承諾していることを、主催者に対して保証して頂きます。
(1)「家-1グランプリ2020」の出場に関する実演、肖像、ネタ等を録音・録画または写真撮影すること。
(2)前号により録音・録画、写真撮影された素材を、放送、インターネット配信、DVD等あらゆる媒体において地域・期間・回数の制限なく利用すること。
※TVとは異なるため、細かな言い方確認
※洋楽NG
▼ネタについて
ネタについては、下記の各事項に該当しないこと。
・著作権、著作隣接権、肖像権、名誉、プライバシー等、第三者の権利を侵害、または侵害を助長するもの。
・公序良俗に反する、または誹謗、中傷、差別、暴力、わいせつ、性描写等、一般に不快感を与える内容が含まれるもの。
・その他、上記事項に該当するおそれがあるもの、または上記各事項に準ずるもの。
▼出場について
自らが反社会的勢力(暴力団、暴力団関係企業、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団及びこれらに準ずる団体並びにこれらの構成員等)ではないこと、また反社会的勢力との間で社会的に非難されるべき関係を有していないこと。
・本ページに記載された誓約事項に違反していることが判明した場合には、その後の出場をお断りすることがあります。

〈SNS出場枠の締め切りは4/30!〉